先輩の声

先輩の声

先輩の声 -Dさんの場合-

Dさん 2017年入社

業務内容

施工調整

先輩の声 -Dさんの場合-

Q1アストエンジはどんな会社ですか?

A

電話やインターネットを開通するための設備工事を請け負っている会社です。
父親が電話工事に関わる仕事をしており、偶然ですが同じ業種に携わる事となりました。
生活に欠かせない通信インフラの担い手として、災害時や事故があった際に迅速に対応できる事が強みだと感じています。ますます加速する情報化社会に対応できるスキルを備えた技術者が、数多く在籍しています。

Q2この仕事のやりがいを教えてください。

A

私の仕事は、現場作業員に仕事の手配をする事です。実際の現場に行かれる方が動きやすいように折衝したり、時間の調整や資料を揃えたり縁の下の力持ちになれるように動いています。インターネットを開通する為の事前準備の部隊なので、無事に工事を完了させて次に引き継ぐようにしています。電話や事務所などで直接現場の方と関わる事も多いのですが、ありがとうと言って貰える事にやりがいを感じています。

Q3職場の雰囲気を教えてください。

A

自分の所属する部署だけでなく、他の部署の方とも協力して助け合える環境です。分からない事や困った時は誰かが手を差し伸べてくれるので、初めての仕事でも安心して取り組むことが出来ます。誰とでも話がしやすく、時折笑い声もあがる明るい雰囲気です。

Q4応募される方にメッセージをお願いします。

A

入社後に学べるサポート体制も充実しております。私も未経験で何も分からず飛び込んで来ました。学ぶことは多いですが楽しく働けています。一緒にがんばりましょう。

先輩の声 -Dさんの場合-
Dさんのある一日
8:15
出社
8:30
全体朝礼
9:00
電話での折衝業務
現場との対応や工事日の調整をしています。
11:00
図面の手配
翌日に行く工事の図面をコピーしたり、必要な書類を揃えて準備します。
12:00
お昼休憩
13:00
日報処理
前日に完了した工事の日報の処理をします。
14:00
新規図面の処理
新しく設計があがってきた図面の確認、手配をします。
16:00
最終確認
翌日工事分の図面で手配漏れがないか、追加で出ている案件はないか確認します。
17:00
退社
マネジメントシステム

事業に関することから、採用情報まで、
お気軽にお問い合わせください。

072-349-6340
月~金曜 8:30~17:00

工事、作業に関するご相談、御見積のご依頼は、
こちらまでご連絡ください。

072-349-6307
月~金曜 8:30~17:00

PAGE TOP